BLOG

チケット、残り僅か!

大滝てる子2014-03-24.jpg

お陰様で、4月6日のライブのチケットは残りほんの僅かとなりました。

ご来場をお考えの皆様は、出来るだけ早くお申込み下さい。

早い者順です。

写真は昨日、目黒雅叙園で行われた二代目松原操こと大滝てる子さんのライブ・コンサートでの写真です。

考えてみると、私が父の曲を演奏してみようと思うようになったのは、霧島昇・松原操夫妻の三女にあたられる大滝さんの活動に触発されてのことだったかも知れません。

大滝さんはオペラなどを歌ってこられた声楽家でいらっしゃいますが、近年、お母様の名前を襲名して、ご両親の歌を初めとする昭和歌謡を歌う活動をなさっておられます。

5年前、父の生誕100年の年に、大滝さんが「古関裕而を歌う」というコンサートを行われ、大勢のお客様が聴きに来られ、一緒に歌い、喜んでいらっしゃるのを見て、いいな、と思い、そして大滝さん以外にも藍川由美さんとか、多くの歌手の方々が父の曲を歌って下さっているのを見聞きし、自然と自分の心の中に、いつか自分もやってみようという、気持ちが芽生えて来たのだと思います。(喜多三結成の経緯については、ABOUTの喜多三事始め、をご覧下さい)

昨年3月の初ライブから一年、少しづつではありますが、喜多三も成長し、初めてのホールでのライブに緊張しながらも張り切って練習をしています。

どうやら桜も、4月6日頃は満開になりそうです。

我々も花を咲かせるべくがんばりますので、宜しくご支援のほどお願い致します。(九)

 

2014/03/25   KITASAN