BLOG

iPadをゲット

photo in iphone 457ipad.jpg

以前から買おうか迷っていたiPad Air、ついに購入しました。

僕のiPadの使い道は、主として写真、ビデオ、音源と楽譜の持ち歩き用です。

PCのFinaleで作成した楽譜を取り込んだら、タイトルや歌詞など、日本語の部分が、部分的に文字化けしていました。いずれ改善されると思いたいです。

容量は128G。

年寄のつまらない思い出話になるけど、僕が会社に入ったとき、会社で使っていたコンピュータ、IBM System 360 Model 40のメモリは128Kでした。

このiPadはそれの何と百万倍!です。

技術の進歩には、驚くばかりです。(九)

2014/08/13   KITASAN