BLOG

「マーチング from 福島」に出演

2015-10-24マーチング・フロム・福島(1)L.jpg

10月24日(土曜日)、福島駅東口駅前広場の特設ステージで行われた「マーチング from 福島」というイベントに出演しました。

2020年のオリンピックに向けて、福島の復興をアピールし、そのシンボルとして1964年の東京オリンピック・マーチを再び新国立競技場で鳴り響かせよう、という趣旨のイベントです。

午前中は父の母校である福島商業高校の吹奏楽部や自衛隊のブラスバンドの演奏、午後は福島市長をはじめとする有識者たちのトークイベント、そして14時半から喜多三のライブが始まりました。

2015-10-24マーチング・フロム・福島(13)L.jpg

穏やかな日差しに包まれた暖かな日で、

観客の皆さんも、出店の食べ物などを召し上がりながら、ピクニック気分で楽しんでおられました。

ただ、用意されていたピアノのダンパーペタルが壊れていて、音を延ばすことが出来ない、

というアクシデントに見舞われ、SANAは最初から苦心の連続。

そこに更なる追い打ちが・・・。

 

2015-10-24マーチング・フロム・福島(2)L.jpg

なんと、突然風が強くなり、演奏中に楽譜が飛んだり、めくれたり、大変なことになりました。

写真でも楽譜が飛んでいるのがお分かりになると思います。

春の飯坂での野外ライブで風は経験済みで、それなりの対策はしていましたが、想定を上回る突風です。

何とか演奏は止めずに乗り切りましたが、ミスったりお聴き苦しい点もありました。

2015-10-24マーチング・フロム・福島(3)L.jpg

その後は、SANAはスタッフの方々に楽譜を押さえてもらいながらの演奏でした。

スタッフの皆様、有り難うございました。

2015-10-24マーチング・フロム・福島(18)L.jpg

そして何とか、観客の皆様の暖かいご声援に励まされて、無事終えることが出来ました。

最後まで聴いて頂き、アンコール(ほとんど強制ですが)まで頂いたお客様、

そして主催された福島商工会議所青年部の皆様、本当に有り難うございました。(九)

 

2015/10/27   KITASAN