BLOG

3月24日の「折り紙」

3月24日は、冬が戻って来たかのような寒い1日でした。
午前中は、雨が降り午後も今にも降りそうな中、新たなお客様もいらっしゃいました。
 

 

3月なので、「卒業の曲、別れの曲」をテーマに、マスターの石川さんにアゲイン学園の校長先生になって頂き皆さんには卒業生として最後の音楽の授業に、講師を招くという設定で、校長先生の挨拶から始まり、鈴木先生(SUZU)が紹介され、出席をとり、まずは卒業式で歌う曲「翼を下さい」「蛍の光」を練習して、別れの曲、旅立ちの曲等、約15曲を歌いました。
前に出て皆さん、マイクを使い気持ち良く歌って下さいました。
「ふるさと」は、SUZUのオカリナによるイントロで、1.2.3番の他に、「現代のふるさと」を、今の若者の視点で高校生に作詞させた歌詞を4番として歌いました。

最後の「仰げば尊し」は、
「卒業生、起立!」のかけ声で、石川校長先生も前に出て、斉唱しました。何人かの方が泣いていらっしゃいました。
童謡も、春の歌をメドレーで、2部のハーモニー部分を歌える方に前でリードして頂きながら、とても綺麗な合唱でした。
「卒業式やったから、4月は、入学式をやってほしい!」とお客様から、リクエストがあり、二人で考えたいと思います。
お楽しみに!
次回は、4月28日午後2時~です。
テーマは、「花がタイトルの曲」です。

今日は、卒業式に酔いしれて、写真を撮るの忘れました。(笑)♪
        (SUZU & SANA)

2016/04/04   KITASAN