BLOG

8月27日折り紙

★今回はゲストにギターのJ I N Nさんを迎え、豪華な伴奏で、たくさんの曲を、歌いました。夏ということで3人でハワイアン衣装で、皆様をお迎えしました。
「夏の歌」特集で、沖縄に因んだ曲、太陽シリーズの曲を含め計13曲。SUZUのウクレレとギターの演奏、そしてオシャレな、ボサノバ調「東京節」は、皆さんうっとり聞き入ってました。
againマスターの珍しい機械の紹介とソノシートによる演奏も、懐かしかったです。
最後には恒例の童謡。夏の歌を5曲歌って終わりました。
プロの方の楽器が入り、私(SANA)も、合わせてて気持ち良くピアノが弾けました。お客様も椅子を増やすほど来て下さいました。嬉しいことです。
今回は贅沢なひとときでした。
次回9月24日は、バイオリンの方をお迎えして、「明治、大正から、昭和10年代の曲」特集です。
後半は、群馬県のメロディーラインを、ご紹介したいと思います。お楽しみに!
(SANA)
 

2015/09/12   KITASAN