BLOG

10月29日 第4回「歌声サロン」

10月29日は、第4回「歌声サロン」が大田区嶺町出張所集会室でありました。

遠くから新しいお客様もいらっしゃり、たくさんの方々と1時間半たっぷりと楽しいトークを交えながら歌いました。

リクエスト頂いた「花は咲く」のピアノ演奏で始まり、童謡、歌謡曲、CM曲によるロゴ当て、身体を動かしながらの曲等、全22曲歌いました。

最後はSUZUのオカリナ演奏と共に「ふるさと」で終わりました。

午後からは、大田区民プラザ大ホールでの、青木まり子さんの「歌声ホール」に行き、ゲストの杉田二郎さんと共に懐かしい歌を今度は参加者として歌って来ました。

アンコールに「今日の日はさようなら」を最後に歌い、この曲の作曲者の金子詔一さんが会場にいらしたので、帰りにSUZUとご挨拶してきました。

1942年生まれなんかに見えないので、「お若い!」と言ったら照れていらっしゃいました。(笑)

歌三昧の1日でした。

次回は11月30日月曜日午後2時~です。

お時間、間違えないように!

(SANA)

 

2015/11/16   KITASAN